
ホーム > 園のブログ

4がつ9か もくようび
今日は、
年長さんと年中さんが
お外で元気いっぱい
遊んでいましたよ~♪

そんなみんなをちょっとだけ☆パチリ



年長さんはドッジボールですね☆

サンゴにも大勢集まっていますカメ♪

ドッジボール、参加者が増えています!



おにごっこのオニになって
数を算え中に☆パチリ



オニが変わったようですね

走る!走る!!

あっちでもこっちでも走っていますカメ☆





お部屋に戻る前に記念撮影☆パチリ

そら組

ほし組
ケンケンで戻るほし組KIDS。。。



なかなか難しいと思うけど、
あっという間に
行っちゃいましたカメカメ☆
はな組さんをのぞいてみると~

おかえりのお支度を済ませ
みんなでお茶を飲んでいましたよ~♪
バスに乗り込む青コースさん


さようなら~!!

また明日~(*^O^*)/
明日も待ってるカメよ~♡
4がつ8か すいようび
いよいよ今日から
待ちに待った新学期が始まりました!!
今年度も
元気いっぱい☆笑顔いっぱいの
うれしい たのしい毎日を
過ごしていきましょう♪
みなさま♡今年度もどうぞ
よろしくお願いいたしまーす\(^_^)/
☆ ☆ ☆ ☆ ☆
年長さんと年中さんで
遊戯室に集まって、始業式ですカメ☆

園長先生のおはなしを
しっかりと聞いていますよ

ひとつずつ大きい組になったみんなを☆パチリ

何組さんになったかな?
担任の先生はだれかな?

今日はいつも以上に
おはなし たくさん
聞いてあげて下さいカメね~☆
4がつ7か かようび
今日は、
令和8年度 入園式 でしたカメカメ☆

入園式が始まる前に
急に激しい雨が降ったものの、
みなさんが園にみえるころには
雨も上がりましたよ~♪よかったよかった!(^^)!
園長先生のおはなし


先生の紹介

先生たちのおはなし

幼稚園でのいろいろなことを
紹介していますよ~♪

明日からの幼稚園が
ますます楽しみになりましたね(^_^)v

少しだけ、手遊び♪

うれしい笑顔をありがとう!!

アーチをくぐって
お部屋に移動で~す\(^_^)/

せんせいたちも、うれしそうです☆
たくさんのお祝いメッセージも
いただきました!!

ありがとうございます♡
みなさん!
ごにゅうえん
おめでとうございます!!

あしたからも
げんきもりもりで
ようちえんにきてくださいね♡
まってま~す(*^O^*)♪
3がつ24か かようび
今日は、
令和7年度 3学期の終業式でしたカメカメ☆

園長先生のおはなしを聞いています

お休みの間も元気で過ごしましょう!!
今日で幼稚園とおわかれするおともだちの
おはなし。。。

あたらしい園でも、
がんばってね~\(^_^)/
♪はるがきた


あしたからのはるやすみも
元気でたのしく過ごせるように~って
張り切って歌っていますよ♪

出席ノートに
シールをはっているところを☆パチリ

いつもにぎやか はな組さん
さあ、今度会う時は
みんな、ひとつずつ
大きなクラスですカメカメ☆

新年度にまた会えるのを
楽しみにしていますカメよ~♪
3がつ23にち げつようび
今日は、
令和7年度 第70回 卒園式 でしたカメカメ☆

みんなが来る前の園の様子を☆パチリ
スヌーピーたちも
桜のお花をつけてもらっていますカメ♪

がちょうさんもステキ☆ステキ☆


ひろちゃんも一緒に☆パチリ

ちひろ先生からの
バルーンのアレンジメントも
飾られていま~す♡

メッセージも うれしいね☆
たくさんのお祝いメッセージもいただきました

ありがとうございます(*^-^*)
式場となるお遊戯室は~

こ~んな感じですカメよ☆

お花もキレイです♡

おめでたいですカメ♪

さちこ先生がピアノを弾いていました~♪

いつもステキな演奏をありがとうです~♡


みんなをお迎えする準備は、万端ですカメね♡
お外を見に行くと
もうみなさん、お待ちですカメよ☆

もうしばらく、お待ち下さいね~!!

そして~

わぁ~!
今日は、よそ行きの靴ですね(*^-^*)

先生にコサージュをつけてもらい
準備中の卒園KIDS。。。
お遊戯室には~

笑顔いっぱいのおうちのみなさまが
お待ちですカメカメ☆

年長さんの門出をお祝いすべく、
年中KIDSもスタンバイOK(^_^)v

今日は、よろしくね~☆
お部屋では~

喜びいっぱいの記念撮影☆パチリ

みんなステキですカメ♪
そして始まった卒園式(*^O^*)

たくさんのあたたかい手拍子の中~

花道を通って、卒園生の入場ですよ♡



ちょっぴり緊張。。。

でも、うれしそうな堂々とした姿です!!
★卒園証書授与★

最初は ほし組さん。。。先生がお名前をよびます

元気よく返事をして
順に前に出て来ますよ~☆

園長先生から
ひとりひとりに卒園証書が渡されます♡


とても立派ですカメ!!







そして、つき組さんです





粛々とお式は進みます


やさしいまなざしに見守られ。。。






みんな立派に
いただくことができました(*^O^*)
★園長先生のおはなし★




★保護者会会長 岸さんのおはなし★



みんなしっかりと聞いていますね♪
★おくることば★

年中さんからのお祝いのことばです


年中さんの方を向き、じっと聞いていますね

年中さん、とってもステキでしたよ~♪
★おわかれのことば★


いろいろ思い出しちゃって
じーーーん。。。と来ちゃいましたカメカメ
★記念品目録贈呈★




ありがとうございます!
大切に使わせていただきます♡
★保護者代表謝辞★



あたたかいステキなおはなしを
ありがとうございました(*^-^*)
★おめでとうのうた★


かわいらしい歌声に、ほっこりですカメ☆

♪おめでとう!!

♪おめでとう!!

♪お~めで~とう!!



園長先生も一緒に歌っていますね♪
★さよならぼくたちのようちえん★


幼稚園でのいろいろなことを
思い出しますね。。。




♪さくらの はなびら ふるころは~

♪ランドセルの いちねんせい~


おうちのみなさま、
しっかりと撮影しながらも
あたたかく やさしく見守って下さっています。。。

いつも以上に、元気いっぱいで
大張きりで歌ってくれたみんな。。。
みんなの想いが、しっかりと伝わってきた
素晴らしいお歌でしたカメカメ☆
こうして
感動の中、卒園式はおしまいに。。。

あたたかい拍手の中、卒園生の退場です



ありがとうの気持ちを込めて
ひとりひとり
おとうさま、おかあさまに
しっかりとお辞儀をしていますよ






年中さんも、頑張って
たくさん拍手をしてくれています♡





とってもステキな
うれしい素晴らしいお式でした♡
みなさま、
ありがとうございました(*^O^*)
お式に参列して下さった
年中さんの役員さん

ありがとうございました♡
そして、みんな、
お遊戯室に戻ってきましたカメよ☆

★まき先生のおはなし★







まき先生の愛が
ひしひしと伝わってくる
おはなしでしたカメカメ☆

★めぐみ先生のおはなし★


いつもニコニコの めぐみ先生ですが。。。

想いがあふれて、涙がとまりません。。。



めぐみ先生の想い、
みんなしっかりと
受け取ってくれたことでしょう(*^-^*)
そしてそして~

役員のおかあさまがたのお声かけで
ステキな会がはじまりましたよ♪

懐かしい写真や動画でいっぱいのスライドで、
3年間の幼稚園生活を振り返った後~

ひとりひとり
先生にお花を渡して~

うれしいツーショット撮影で~す♡








笑顔いっぱい!!よかったね♡
そしてそして~





花束のプレゼント~~♡






ありがとうございました~~!!

先生たちを代表して~

さちこ先生のおはなしです♪


まき先生とめぐみ先生にプレゼント☆



うれしい記念撮影☆パチリ



先生たち、
とってもうれしそうですね(*^O^*)



あたたかい大きな拍手~♡

おしまいに大きな声で
先生たちにお礼を言っていますよ☆

ステキな会を
ありがとうございました~~!!
役員さん☆パチリ

ほんとに ほんとに
ありがとうございました~~!!!
卒園生であるおとうさんと
35年ぶり?での記念撮影☆パチリ

こんな機会も
もうこれで最後ですもんね(^_^)v
この後は
親子での集合写真を撮りましたカメ☆


年中さんの役員さんに
たくさん写していただいたので
どんどん写真、貼っていきますよ~♪













みなさんご協力
ありがとうございました~~!!
このあとお外でも
先生やおともだちと、
うれしい写真をたくさん撮って
うれしいおはなしもたくさんして、
笑顔いっぱいの時間を過ごした
みんなでしたカメカメ\(^_^)/
ほしぐみ、つきぐみのみなさん!
ごそつえん おめでとうございます\(^_^)/
4がつからは
いよいよ まちにまった
ピカピカのいちねんせい!!
しょうがっこうへいっても
げんきいっぱい!えがおいっぱい!
ますます がんばってくださいね♡

みんな~!
みんなといっしょのまいにちは
とっても とっても たのしかったよ!!
せんせいたちは、みんなのことを
ずっとずっと
おうえんしています!!
もちろん、
わたくしひろちゃんも、ね(*^-^*)♡らぶ
